2歳の誕生日

10月3日に花歌は2歳になりました!
誕生日には砥部動物園に行き、そのまま、愛媛県内子町に1泊して、ぐるっと西を回って四万十市の実家へ帰って来ました。

d0087332_14111023.jpg
       ピース君と一緒に◎
d0087332_1411397.jpg
       ひょこっと出てる手が可愛い♪
d0087332_14115450.jpg
       泊まったのは、一軒丸ごと貸してくれる、高橋邸。癒された~。
d0087332_1412594.jpg
       高橋邸のカフェもやってる別棟の部屋。
d0087332_14121519.jpg
       内子の名産品のろうそく。本当はロウが垂れないらしい。吹いたら垂れてしまった。
d0087332_1412541.jpg
       四万十市にて、お誕生会♪
d0087332_1413951.jpg
       2本とも消せました◎
d0087332_14131918.jpg
       「にちゃい」と手でも表現できるよ!




文化交流ヴィラ「高橋邸」
所在地愛媛県喜多郡内子町内子2403
電話番号0893-44-2354
期間通年
休み火曜
時間9:00~16:30
交通JR内子線内子駅から徒歩15分
駐車場駐車場あり(無料)

[PR]
# by hapigolucki | 2008-10-12 14:12 | こども
キッチン用品

ご無沙汰しております。
久しぶりに最近買ったものの紹介です。

こちらは、最近料理をしてくれるようになった旦那さんのリクエストで購入。
やっぱり鉄はいいです!
料理がおいしくなる!!(気がする・・・)
山田工業所 鉄打出し 中華鍋 片手 30cm
d0087332_16373886.jpg


これは使いやすいはさみ。
うちは子供に切ってから出してるので、このはさみはかなり使ってます。
袋を開けたいときとかにもちゃちゃっと切れるようにキッチンに置いてます。
OXO(オクソー) 万能 ハサミ 
d0087332_16435919.jpg


これは毎日のように使うフライパン。
テフロンよりも焦げ付きません。
テフロンは使い方が雑なのですぐにコーティングがはがれてしまうから向いてないのです。
これなら熱々にしても大丈夫!!
柳宗理デザインの使いやすい鉄フライパンです。柳 宗理 鉄フライパン 25cm
d0087332_16475160.jpg







[PR]
# by hapigolucki | 2008-09-21 16:38 | 買い物
おたふく
おたふく風邪を保育園からもらってきました。
初日は夏風邪だと言われたのですが、次の日左の頬が腫れて痛がるようになりました。
d0087332_17583422.jpg

d0087332_1759120.jpg

写真で分かるでしょうか?
いつものぽっちゃりが更に…!!

[PR]
# by hapigolucki | 2008-08-14 18:04 | こども
よみきかせ?
今日もおかしなことをしてました。
朝からみんなを風呂場の脱衣所に集めて、アンパンマンの本を読み聞かせてました。
見えませんが、小さいウサギさんとかも隠れています。
d0087332_10202868.jpg

[PR]
# by hapigolucki | 2008-07-26 10:20 | こども
いとこトリオ
旦那の実家へ里帰りしてました。
ちょうど義姉たちも帰ってきてて、みんなでBBQなどして楽しみました。
正月に続き、並んで撮影。
d0087332_1014698.jpg

これからみんなが大きくなっていくたびに、こうやって一緒に撮るのが楽しみになります。

[PR]
# by hapigolucki | 2008-07-21 10:12 | こども
おわび。
去年のMUKUの個展でカレンダーを購入してくださった方にお詫びがあります。
本当に申し訳ありません。
7月のカレンダーが26日から抜けてしまってます。
見直しはしたつもりでしたが・・・。
本当に、どうお詫びをしたらよいものか・・・。
この場をお借りして謝るしかありません。
本当に申し訳ありません。
これからはもっとお金をもらっているという意識をもって、作成にあたりたいと思います。

今年も秋ぐらいにひっそりと計画を立てておりますので、今後ともよろしくお願い致します。



[PR]
# by hapigolucki | 2008-07-15 10:07 | 写真
会議中?
d0087332_13242363.jpg
昨日、花歌が何を考えてか廊下にこの人形達を並べてました。
なんだか可愛くって♪♪
後ろのゾウさんは壁にぶつかってます^^;



[PR]
# by hapigolucki | 2008-07-12 13:26 | こども
ぽたりやさんの3人展
現在行われているぽたりやさんの「ねじねじ3人展」に昨日行ってきました。
ぽたりやさんのHPに使ってもらう写真を撮ってきました。
さそくコーヒーとビスコッティーのセットを頂きました。 
d0087332_2345329.jpg
あ、誰かいる!!
d0087332_23451471.jpg
素敵です。芸術ですね。
d0087332_23452444.jpg
これ、ダンボールでできてます!すごい!
d0087332_23454476.jpg
手作りのオーナメント。
d0087332_23455799.jpg
ぽたりやの奥さんの焼き物達。
d0087332_2346739.jpg
土のしずくちゃん。(勝手に名前つけてしまった!)。
d0087332_23462282.jpg
めちゃくちゃちいさいんです。これ、アジサイですから、あのブタさんの小ささがわかる。
d0087332_23464281.jpg
「あまやどりどうですか?」


とっても素敵な3人展でした。
あまりにも小さい作品で、虫眼鏡をお借りして撮影しました。
写真を撮るのも楽しくって楽しくって♪
でも、力不足でもっとちゃんと写真撮れたらよかったなぁ。


  
ぽたりや
住所 〒790-4406
愛媛県 南宇和郡 愛南町 広見1765
Tel &Fax 0895-84-2123

ねじねじ3人展  
    ぽたりやで雨宿り
2008.6月23日(月)~7月6日(日) 
平日 am11:00~pm6:00
土日  am11:00~pm8:oo

[PR]
# by hapigolucki | 2008-06-29 23:07 | 写真
新しいお店
洞が島のSAILの後に、ステキなカフェができました!!
以前、期間限定で沢マンでやってたまぼろしのカフェ!!
妊娠中で行けなかったあの、カフェ!sumica

先週行ってきました。
日記を載せるのが遅くなってもう一週間も経ってしまいました=3
d0087332_1444102.jpg
入り口。
d0087332_14433599.jpg
sumicaの日替わりランチ。
d0087332_14435243.jpg
こだわりの家具がステキ…。
d0087332_14442057.jpg
こちらもさりげなくオシャレ。



現在、大久保淳子さんの「鳥と人」という個展を開催中です。
期間は2008.6.24(tue)~7.10(thu)まで。


sumica
open/11:00
close/16:00
定休日/土日祝 ※個展期間中の6/28と7/5の土曜日はオープンしています
TEL/050-1077-5633
住所/〒780-0042 高知県高知市洞ケ島町1-21
P/2台




[PR]
# by hapigolucki | 2008-06-22 00:04 | 生活
気づけば一ヶ月
d0087332_743465.jpg

あじさいがキレイに咲く季節になりました。

更新しなさすぎです…。

忙しいと聞かれれば、それほど忙しいとは思わず。
でも、余裕があるかと聞かれれば、少しないかな~。

パソコンには向かっているものの、ゆっくりブログを書く時間がないといったところ。


花歌も1歳8ヶ月になりました。
写真やビデオを撮る機会もめっきり減ってきています。
身長や体重の変化もなく、ここまでくると精神的な成長がメインになるんでしょうね。

でも、まだまだ甘えっ子で、まだ保育園に連れて行くと泣いてます。
一時は大丈夫だったのに。


私の方はというと、仕事もぼちぼち慣れてきて、自分のペースで働けるようになってきました。
それでも、毎日頭がフル回転なので疲れて帰ってきます。


今は、仕事と家庭とうまくいってるのかもしれませんね。
バランスが丁度いいかも。
楽しくやってます。

あとは、もう少し自分の趣味が出来る時間があったらな~というとこかな。
 

[PR]
# by hapigolucki | 2008-06-17 07:49 | 生活