mimoza
d0087332_2059228.jpg

かわいいんです、この花。
ミモザ。

火曜日は有休とって、一人でブラブラしてて、花と器SUMIへ初めてフラっと行ってたら、このこに会いました。

たくさんあっても家は狭いし、子供に花瓶を倒されるし、この子は沢山より、こうやってさりげなく飾るのがかわいいと思う。

ということで、ひとつだけ買いました。

それでもうちには大きな枝だったので、sumicaさんへすこしおすそ分け。

sumicaにぴったりなお花です。

すぐに飾ってもらいました。

sumicaでは今、:ねこのしっぽ:のrikaさんとお友達の二人の写真展をやってるので、ひとりランチをしながらゆっくり鑑賞してきました。

写真が好きって心は伝わってくるもんだなぁ…と、つくづく感じました。

私も写真、撮ろ。

 
[PR]
# by hapigolucki | 2010-02-17 21:06 | 写真
アルバム作り
d0087332_8562784.jpg

まったくと言っていいほど赤ちゃんの頃の写真を整理していません。

みんなは地道にアルバムに貼ってるのかな?

新生児の頃はまだ家に居る時間も多くて、余裕もあったからアルバムに貼ってたけど、働きだしてからは無理…(汗;

そこで、アスカネットのマイブックを作成中です。

一度お試しで作ったことがあって、まずまずよかった。

普通の”ふえるアルバム”よりも小さくて場所をとらないし、写真を沢山使っても重くもならないしかさばらない。

なんといっても写真のセレクトがPCで出来る!!

アルバム作りって、写真を並べてあれでもないこれでもないってするのは大変!!

それを出してくるだけでも一苦労な気がして腰が上がらなかったり…。

友達の結婚式の写真はPhotobackで作ってたけど、それでは少し小さい。

アスカネットのマイアルバムは大きさやソフトカバー・ハードカバー、ページ枚数もかなり選べる。

子供の記録アルバムには向いてると思います。

今回は60枚というアルバム作成中。

1週間くらいたって、まだ20枚そこら…先は長い…。

上の写真はまだ花歌が10ヶ月くらいの頃の写真。

天狗高原に行く途中、滝がある場所。

こうやって撮った写真を見返してると、写真熱が沸いてくる…フツフツ**

あぁ、レンズ欲しい…。

[PR]
# by hapigolucki | 2010-02-11 09:12 | 写真
休日

旦那さんと土曜か日曜のどちらかの休みが合うようになってきました。

私がパートに戻ったせいもあるけど、旦那さんの勤務が今まで月1回あるかないかくらいだったので、増えたせいでしょうね。

1月の終わりの日曜日、久しぶりに休日の家族だんらんをしました。

遠出したわけではないですが、天気もよく、のーんびり自然とふれあいました。

場所は、筆山のトンネルの真上なんです。

お昼に、今うわさのテキサスバーガーを買い、青空ランチ。

その後は山登り?をしました。

少しだけアスレチックもあって、子供も楽しめたし、トイレもきれいで、いい場所でした♪
d0087332_165118.jpg
おとうさんのてぶくろとぼうし
d0087332_16511343.jpg
d0087332_16512450.jpg
d0087332_1651344.jpg
ほっとする緑


パートになって時間が出来てちょっと余裕もできたし、写真をもっと撮ろうと思ったりする今日この頃。

有給を自分だけの休暇に使うことも増やそうかなと計画中。

子供の熱とかで休むことがほとんどなくって、たまっていく有給休暇。

[PR]
# by hapigolucki | 2010-02-02 16:57 | 生活
秋ですね

d0087332_12435351.jpg

あっという間に秋真っ盛り。

つい先日夏だったのに・・・。

今年は夏を満喫していませんから、夏もいつのまにやら終わってた。

本当に早い。

仕事をしてると毎日があっという間に過ぎていく。

12月半ばからは、パートに戻って、のんびり働くことになりました。

5月いっぱいで退職。

7月からは新しい土地での生活が始まります。

それまでは、高知の雑貨屋さんやcafeを思う存分行きまくる!!!が目標。

[PR]
# by hapigolucki | 2009-11-29 12:48 | こども
3歳
10月3日で3歳になりました。

また、いとこトリオで写真を撮りました。
やっぱり花歌は飛びぬけて大きい…。
d0087332_151244100.jpg

春にいとこがもう一人加わり、もうすぐまた、もう一人加わる予定です。
[PR]
# by hapigolucki | 2009-10-04 15:15 | こども
ひといき

今日は久しぶりに土曜日の半日仕事が終わったので、前に行って駐車場がいっぱいで停めれなくて行けなかった、「三日月堂」へ行ってきました。
今日も一度行ったときにはやっぱり駐車場がいっぱいで、諦めて土曜市に行こうと思ってたら、道を間違えてまた「三日月堂」の道に出てしまった。

とりあえず前を通ってみると、一台空いてるではないか!!!
自分の方向音痴に感謝♪
ということで、一人ランチしてきました。
めっちゃウマかった~♪♪
本も好みのものがいっぱいあって、もっともっと見て居たかった。

写真はまたまたiphoneからとってアプリで加工してみました。
d0087332_23524486.jpg
d0087332_23532550.jpg
d0087332_23533887.jpg

[PR]
# by hapigolucki | 2009-08-22 23:59 | 生活
最近の成長
かなりご無沙汰してしまいました。
仕事に追われ、家事に追われ、育児に…と、なんだか気力がなくなっております。
カメラも手に取ることがめっきり減って、子供の成長記録でさえ撮れていません。
久しぶりに少し長い休暇を貰いました。
でも、「よし、どこか撮りに行こう!」という気分にもなれず…。
携帯で写した花歌さんを少しUPしようかと。
〈iphone 3Gにて撮影〉
d0087332_10543780.jpg

まめは優しいので花歌にいじられても全然怒りません。二人は仲良しです。
まめはお姉ちゃんだと自分で思ってるのかも…。

d0087332_10553027.jpg

鼻たれ感がまたいい!!

2歳8ヶ月ですが、もう4歳の大きさです。
服のサイズは100じゃないと入りません。
言葉も沢山覚えて、普通に会話が出来るようになりました。
でも、まだトイレを言えません。
最近、おまるに座ったらシールを貼れるようにしたんですが、再々促してやっと失敗しないくらいで、自分から言うことはまずない!!
オムツ代ももったいないので早く卒業して欲しいな~。
[PR]
# by hapigolucki | 2009-06-20 10:59 | こども
クリスマス
22日の晩に花歌が嘔吐。
23日には5回以上嘔吐。
24日には私が嘔吐。
やっと25日にクリスマスできました~。
d0087332_19175125.jpg
d0087332_1918433.jpg

クードクールさんのケーキ♪
3人家族にちょうどいいサイズ。
[PR]
# by hapigolucki | 2008-12-25 19:17 | こども
初雪♪♪
実家に帰っていたときに、初雪が降りました~***
うちの実家は超山奥で、いわゆる「山間部」でございます。
d0087332_19155964.jpg

鼻水垂れてるけど…

[PR]
# by hapigolucki | 2008-12-06 19:23 | こども
イカパンさん
11月から週4日勤務から5日勤務になって、ゆっくりする時間がなくなって、更新できませんでした=3
さかのぼり更新。。。

2歳になって、「イヤイヤ期」真っ盛り。
そして、食欲がすごくって、保育園から帰ると「何か食べたい~」とねだります。
何かいけない事そして少し「ダメ!」と注意するだけで、空腹もあってすぐにグズグズ@@@
夕食の準備が出来ません。。。
必殺イカパン!!
d0087332_1931934.jpg
目にいっぱいの涙@@@
d0087332_1934749.jpg
d0087332_1935526.jpg

d0087332_194239.jpg
ふんが~!!!
d0087332_1941179.jpg
まんぞくの笑顔♪

[PR]
# by hapigolucki | 2008-12-04 19:01 | こども