春のおとづれ
d0087332_14361148.jpg
つくしんぼが春のおとづれを教えてくれました。
d0087332_14362730.jpg
お姉ちゃんは植物大好きなのでさっそくつくしんぼ狩り?!に行って来ました。
d0087332_14363918.jpg
ミモザも黄色く色づきはじめてました。
d0087332_14364955.jpg
この花大好き。
d0087332_1437411.jpg
帰りにミスドで遅いおやつ。もう5時過ぎでした。

[PR]
# by hapigolucki | 2011-02-24 14:38 | 生活
好きな景色
d0087332_15453559.jpg

近所の裏山。
d0087332_1546398.jpg

気になる木
d0087332_1546244.jpg

この木がすぅっと立ってる様が気になって気になって…。

いつか写真におさめたいと思っていた。




d0087332_1547754.jpg

あと二日で7ヶ月ですが、もう9キロになりましたー(・∀・)!!

ごっつぁんです!!

ちゃんこ鍋大好きです!!と言いたいが、離乳食が進まない。


[PR]
# by hapigolucki | 2011-02-21 07:13 | 生活
DMのお手伝い
d0087332_10164414.jpg

d0087332_771869.jpg

高見町にあったMUKUのオーナーさんのグループ展のDMをお手伝いさせて頂きました。

詳細は上記のとおりです。

素敵な作家さんがそろっているそうです。

私も遥々、出向きたいと考えています。
[PR]
# by hapigolucki | 2011-02-16 07:07 | 写真
買い物BLOG
d0087332_9331175.jpg



買い物BLOGを始めました!

ここで今まで紹介したものもありますが、

こちらで改めてまとめていきます。

おかいもの手帖
[PR]
# by hapigolucki | 2011-02-11 09:30 | 買い物
絵本の時間
d0087332_1551231.jpg

なになに?

なにしてるのかな?

d0087332_981158.jpg

絵本を読んでもらってました。

でももこもこの雲の上みたい。

d0087332_982036.jpg

あれあれ、こんなに高いところでしたか。

コロンと落ちやしないかヒヤヒヤ…

[PR]
# by hapigolucki | 2011-02-11 09:10 | こども
わかりやすい写真の本
いいカメラを買ったから、もっと写真についてお勉強しようということで本を買いました。

色々レビューとかみててこれがわかりやすそうだったので買ってみました。

やっぱりよかった。

旦那さんも勉強中です。

初心者から中級者まで読めるんじゃないかな?

レビューには上級者にもって書いてあったけど。

とにかくオススメですね。

いまさらながら、露出ってそもそもなによ?

とかって旦那さんに聞かれ、

「明るくしたり暗くするやつやけど、なにかって聞かれても??わからんね??」と。

これでも写真歴10年以上ですが、何か??

それもこの本で解決!!

その他にも、こんなことも知らずに写真撮ってたのかよ!?と

自分にツッコミながら勉強してます。


写真の撮り方ハンドブック

(写真は楽天にリンク、文字はAmazonにリンクされてます)

最近はめっきりネット通販生活。

ぽちっと押すだけで、翌日以降にはピンポーンと配達される。

あまりにも簡単に買えてしまってちょっと怖いですが。
[PR]
# by hapigolucki | 2011-01-15 22:58 | 買い物
NEWカメラ!
先日、誕生日を迎え、29歳になりました。
アラサーです。

そこで、かわいそうに思った現在3つ下となった(3月には2つ下)うちの旦那さんがカメラを買ってくれました。

かなり家計を圧迫してるんですが、日頃家事、育児を頑張っているのでいいんでないか?!

ということで。

ジャジャーン! こいつが新しい相棒↓

PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディ K-5BODY

(写真は楽天にリンク、文字はAmazonにリンクされてます)

なーんと、使いやすいこと!!

目からウロコ!

かゆい所に手が届く!!

やっぱり今はいい機種が出てますね。

またこれがいい機種だもんで、本当に撮るのが楽しいっす。

いいもの撮らねば!!


いっこ前の日記はこのカメラで撮りましたよ。
[PR]
# by hapigolucki | 2011-01-15 22:45 | 買い物
あけましておめでとうございますッ!
あっという間に年が明けてしまいました。

実は12月29日頃より妹ちゃんが風邪をひき、それがどんどんひどくなっていき、1月1日には入院することになってしまったのです!!

RSウイルスというもの。

乳児には重症化することが多くって、大人にはただの風邪症状で終わってしまうらしい。
d0087332_155522.jpg

そんな妹ちゃんも今では元気になって、このとおり、おすわりも完璧よ!



ちょっと遅くなってしまったけど、10日に家族4人が今年はじめて揃った休日だったので初詣に行ってきました。
d0087332_15553016.jpg



引越してここが氏神となった一條神社。
(自分が撮られる側なのは新鮮)
d0087332_15555831.jpg



かわいい子が迎えてくれました(^^)
d0087332_15562582.jpg




お姉ちゃんがお祈りしたこととは。。。?

「おしっこがなくなりますように」

けなげ…。

もう4歳と3ヶ月なのに、夜のおねしょは100%!

オムツが欠かせないのです。

神様、お願い聞いてやってください。
[PR]
# by hapigolucki | 2011-01-15 22:32 | こども
クリスマスカード
4歳になるお姉ちゃんはお勉強好き。
3歳頃から親は教えないのに、自分から数とか文字の勉強をしてる。

もうすぐクリスマスで、子供番組でもクリスマスの話題が多く取り上げられていて、クリスマスカードを作ってるのがやってた。

先日はサンタの折り紙も作ってたから、「カードも作ってみたら?」というと、作ってました。

d0087332_6583395.jpg

もじゃもじゃっとなってるのはクリスマスツリーで、赤い四角いのはプレゼントだと。
小さな紙を開いたりできるようにしたいみたいだけど、、、テープで封じられてる!!

中身を拝見。
d0087332_6585064.jpg

本人からの話だと、(昔風に右から読んで)「さんたくろおす ひとより」と書いているらしい。
「ひとより」は順番はあべこべ。
意味はあながち間違いではない。

我が子ながら、4歳と2ヶ月にしてこんなに書けるとは(教えてないのに)すごいと思った。



もうすぐクリスマス。
プレゼントは何にしようか迷ってる。

去年は奮発してこれ↓だったんだけど、あんまり自分からは遊ばない。
与えるだけではいけないことは分かってるんだけど、親も時間がなくて遊んであげられない。

少し失敗したかなー。
もっとおおきくなったら自然と遊びだすかなー。(手抜き;)

ちなみに誕生日にも追加で別のパーツをあげてる。↓
















今年はみんなで遊べるボードゲームを考え中。
しかもお手頃で。。。






















[PR]
# by hapigolucki | 2010-12-11 06:56 | こども
大分旅行写真集
11月28日に仲のいい友達の結婚式があり、下の子を連れて友達と一緒に大分に行ってきました。
27日から29日の二泊三日の乳児連れには長旅。
友達の援助とよく寝る子のおかげで楽しめました。
d0087332_6245959.jpg
「BEPPUWAN」(別府湾)です。高速とかの看板で外国人向けにこう書いてあった。
なんかおかしい見た目。
d0087332_6251720.jpg
ロープウェイに乗ったの。紅葉が見たかったから。もう葉も落ちて芽がでてた。
d0087332_6253134.jpg
山頂。その名も山上駅。
d0087332_6255140.jpg
下の方はこうやって色づいてた。
d0087332_6261832.jpg
この日。(11月27日)寝返りが出来るようになりました!
d0087332_6263421.jpg
一日目の別府の旅館。妖艶な雰囲気。
本当に旅館だらけで、水路からも湯気が出てる!
もちろん旅館からこうやって湯気が一日中出てる!
夜は湯気もライトアップされてさらに妖艶!
d0087332_6511912.jpg
地獄めぐりは出来なかったけど、海地獄だけ行ってました。
本当に海の色だった。
d0087332_651123.jpg
その近くの紅葉がきれいだった。
d0087332_6504662.jpg
池もきれいに彩られてました。
d0087332_6503235.jpg
緑と朱がいい感じ。
d0087332_6501854.jpg

d0087332_6521012.jpg
あ、旅行にきたんじゃなくて結婚式にきたのでした!
高知とは違って上品な式でした。
d0087332_6515965.jpg
とってもきれいだった。
幸せになってね♪
d0087332_6514853.jpg


-------------------------------------------------------------------



旅行前にレンズを購入しました!
下の3つ以外の写真はこのレンズ。
”寄れる”レンズです!















[PR]
# by hapigolucki | 2010-12-06 07:07 | 写真