カテゴリ:本( 8 )
天然生活3月号
最近の楽しみは本かなと、改めて思います。
ちょっと妄想の世界に入って行って、こんな生活にしよう、とか楽しんでます。
特に生活に密着した本が好きですね。
お料理、育児に関して載ってると欲しくなります。
今回の天然生活はツボでした。
食育に関しても載ってて勉強になった。
オススメです。

リンカラン、クウネル、天然生活の中からその月ヒットしたものを買ってるみたい。(他人事ですね;;)

天然生活 2008年 03月号 [雑誌]
/ 地球丸
ISBN : B0011Y9W7Q
スコア選択: ※※※※

[PR]
by hapigolucki | 2008-01-27 13:32 |
天然生活11月号
d0087332_1614650.jpgいつもリンカランとクウネルと、この天然生活で悩むんです。
今回はこれがぴかいちでした。
特に家しごと!!
主婦には嬉しい知恵なども盛りだくさん。
平屋の取材や、食器のことも。
大好きな内容でした。

天然生活 2007年 11月号 [雑誌]
/ 地球丸
ISBN : B000VS6IFC
スコア選択: ※※※※※

[PR]
by hapigolucki | 2007-10-05 16:12 |
天然生活vol.28
d0087332_9372422.jpg
前々から気にはなってたけど、天然生活を初めて買いました。
今回はダブルガーゼの話が載っていたので、それに惹かれて…。
子供服の話とか、根本きこさんの話とか…。
結局Lingkaran系ですけどね(笑)




やっぱり今は子供のいる生活を題材にしている雑誌に惹かれるみたいです。
毎回買うものには子供が登場します。


天然生活 2007年 05月号 [雑誌]
/ 地球丸
ISBN : B000O58Y04




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
blogランキングに参加中→人気blogランキングへ
面白いサイトがたくさん紹介されてます♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by hapigolucki | 2007-04-13 09:44 |
Lingkaranの別冊
「産んで育てる、自然な生き方 幸せいっぱいの出産、喜びの子育て。」
d0087332_22363675.jpg


妊娠から出産、子育てまでの別冊号がでました!!
今までのリンカランを買っていて、内容が一緒なところがあったので購入しませんでしたが、追加の取材も面白そうなので読んでみたいです。

妊娠中とか子育てとかって、ほかの人の体験談が気になったりします。
普通の「たまひよ」とかの妊娠雑誌も参考になるけど、この本はすぅーっと心の中に響くような言葉で書かれてて、読んでて気持ちいい感じがします。
ワクワクするというか…。
オシャレな感じもいいのかも。
特に、子育ての考え方とかとっても参考になりました。
保存版ですよこれは!!
妊娠中の友達とか、これから結婚する人に贈ってもいいかも◎




Lingkaran別冊 1―心とカラダにやさしい生活 (1)
/ ソニー・マガジンズ
スコア選択: ★★★★



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
blogランキングに参加中→人気blogランキングへ
面白いサイトがたくさん紹介されてます♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コンビが提案する新しい3つのスタイル♪

[PR]
by hapigolucki | 2007-03-09 22:44 |
Lingkaran 1月号
d0087332_14254920.jpg

またまた買ってしまいました、これ
TRUCKさんとケンタロウさんの表紙から、「あ、これは面白そう」と思って、パラパラめくってはい、買い!
TRUCKさんは以前にも、結婚編で掲載されてて、NHKに出演してるのも見て、素敵なお二人だと思ってました。
今回見てみると、子供ちゃんが!! 家族が増えてました♪

こういう、自然生活を載せてる本に(ku:nelとか)高知県がよく紹介されてます。
今回は「おのちのスープをあなたのために」といって病院で始まったスープサービスを紹介してました。
高知市の有名な総合病院のことです。
高知に住みながら、医療を少しかじってるのに、知りませんでした。
どこで、そんな情報を調べてくるんでしょうか?

あと、香川県のアートの島、「直島」も紹介されてました。
高知から2時間ぐらいで行けるところなので、行ってみたかったところです。
島全体がアートなんです!
行ってみたーい。

Lingkaran (リンカラン) 2007年 01月号 [雑誌]
/ ソニー・マガジンズ
スコア選択: ★★★★★



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
blogランキングに登録してみました→人気blogランキングへ
押して頂けるとポイントが貯まるそうです。「ポチ!」っと♪

TVで見たあのパンがOisixで販売中
世界54ヶ国、7000人のバイヤーからトレンド商品お取り寄せ中
SOHO家具オンラインショップ Garage
[PR]
by hapigolucki | 2007-01-19 14:14 |
come home! vol.6
d0087332_8131693.jpg

出ました! vol.6です。
でも、まだvol.2だけしか持ってません。
一気に買うと読みきれなさそうだし、お金が…。
でも、vol.6は「欲しい~!」と言ってたら旦那さんが買ってきてくれました。
昨日はいつもよりも帰りが遅くなって、疲れてたはずなのに…@
とっても嬉しかったです。
やっぱり素敵! 憧れの生活です!
毎回お家のリフォームや、手作りの雑貨を紹介してて、創作意欲がムンムン@@
しかも、”娘と一緒に”という情景が多くってこれまた憧れますね♪
Come home! (Vol.6)
/ 主婦と生活社
ISBN : 4391623781
スコア選択: ※※※※※

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
blogランキングに登録してみました→人気blogランキングへ
押して頂けるとポイントが貯まるそうです。「ポチ!」っと♪
[PR]
by hapigolucki | 2006-12-09 08:15 |
come home!
買いました!
d0087332_13534484.jpg

TUTAYAで迷うこと30分ちかく・・・。
全巻バックナンバーがありまして、どれにしようか決めきれず・・・、結局、Vol.2を購入。
本当は全巻欲しかった。今までにも見たことがあったけど、一度欲しいと思ってしまうと、とっても魅力的に感じてしまいます。

なんて理想的な生活・・・。
しかも、子供がいる生活が多く掲載されてて、「あぁ、こんな感じにできたらいいなぁ・・・。」なんて想像しちゃいます。
たとえば、この図↓ 机並べて一緒に裁縫なんて出来たらいいですよね◎ ほのぼのぉ~♪
d0087332_13542987.jpg

Come home! (Vol.2)
/ 主婦と生活社
ISBN : 4391621355
スコア選択: ※※※※※



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
blogランキングに登録してみました→人気blogランキングへ
押して頂けるとポイントが貯まるそうです。「ポチ!」っと♪
[PR]
by hapigolucki | 2006-09-19 13:54 |
リンカランVol.19
d0087332_18131138.jpg

今回のlingkaranとっても興味をそそられました。
変なことかもしれませんが、小さいころから子供の育て方、教育方針なんかに興味があって、自分だったらこうやって育てようとか色々考えてきました。
もうすぐわが子を迎えるにあたって、ingkaranのような自然的な育て方を参考にできたらと思って買ってみました。
前々回の出産編もとってもよかったです。(もうバックナンバーがないようです)

<webから少し引用>
● 根本きこさん、流れのままに
やわらかくて両手で抱えられる明日
安心し、満ち足りた表情で眠りにつく赤ちゃん。今年1月30日に出産した、フードコーディネーター・根本きこさんの初めての子育て
● 日登美さん、ひびきあい、助けあい
小さな瞳、あるがままに発見する毎日
兄弟で育む関係、毎日の遊びや食事の大切さ。日登美さんと4人の子どもたちを訪ねました


日登美さん家族はとっても素敵。
以前、何かの雑誌でも取り上げられていて、チラッと見たことがあったけど、今回読んでみて本当にお手本にしたい!
自然のままに生きているという感じ。
いいなぁ。。。

まだまだ少ししか読んでないので、これから読むのも楽しみ。

Lingkaran (リンカラン) 2006年 09月号 [雑誌]
/ ソニー・マガジンズ
スコア選択: ★★★★★



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0087332_18275628.jpg

さらに気になる本発見!

come home!

子供がいる生活が主体になっているからなおさら・・・。









blogランキングに登録してみました↓ポチっと押してみてください◎
人気blogランキングへ
[PR]
by hapigolucki | 2006-09-09 22:00 |