カテゴリ:買い物( 24 )
買い物BLOG
d0087332_9331175.jpg



買い物BLOGを始めました!

ここで今まで紹介したものもありますが、

こちらで改めてまとめていきます。

おかいもの手帖
[PR]
by hapigolucki | 2011-02-11 09:30 | 買い物
わかりやすい写真の本
いいカメラを買ったから、もっと写真についてお勉強しようということで本を買いました。

色々レビューとかみててこれがわかりやすそうだったので買ってみました。

やっぱりよかった。

旦那さんも勉強中です。

初心者から中級者まで読めるんじゃないかな?

レビューには上級者にもって書いてあったけど。

とにかくオススメですね。

いまさらながら、露出ってそもそもなによ?

とかって旦那さんに聞かれ、

「明るくしたり暗くするやつやけど、なにかって聞かれても??わからんね??」と。

これでも写真歴10年以上ですが、何か??

それもこの本で解決!!

その他にも、こんなことも知らずに写真撮ってたのかよ!?と

自分にツッコミながら勉強してます。


写真の撮り方ハンドブック

(写真は楽天にリンク、文字はAmazonにリンクされてます)

最近はめっきりネット通販生活。

ぽちっと押すだけで、翌日以降にはピンポーンと配達される。

あまりにも簡単に買えてしまってちょっと怖いですが。
[PR]
by hapigolucki | 2011-01-15 22:58 | 買い物
NEWカメラ!
先日、誕生日を迎え、29歳になりました。
アラサーです。

そこで、かわいそうに思った現在3つ下となった(3月には2つ下)うちの旦那さんがカメラを買ってくれました。

かなり家計を圧迫してるんですが、日頃家事、育児を頑張っているのでいいんでないか?!

ということで。

ジャジャーン! こいつが新しい相棒↓

PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディ K-5BODY

(写真は楽天にリンク、文字はAmazonにリンクされてます)

なーんと、使いやすいこと!!

目からウロコ!

かゆい所に手が届く!!

やっぱり今はいい機種が出てますね。

またこれがいい機種だもんで、本当に撮るのが楽しいっす。

いいもの撮らねば!!


いっこ前の日記はこのカメラで撮りましたよ。
[PR]
by hapigolucki | 2011-01-15 22:45 | 買い物
キッチン用品

ご無沙汰しております。
久しぶりに最近買ったものの紹介です。

こちらは、最近料理をしてくれるようになった旦那さんのリクエストで購入。
やっぱり鉄はいいです!
料理がおいしくなる!!(気がする・・・)
山田工業所 鉄打出し 中華鍋 片手 30cm
d0087332_16373886.jpg


これは使いやすいはさみ。
うちは子供に切ってから出してるので、このはさみはかなり使ってます。
袋を開けたいときとかにもちゃちゃっと切れるようにキッチンに置いてます。
OXO(オクソー) 万能 ハサミ 
d0087332_16435919.jpg


これは毎日のように使うフライパン。
テフロンよりも焦げ付きません。
テフロンは使い方が雑なのですぐにコーティングがはがれてしまうから向いてないのです。
これなら熱々にしても大丈夫!!
柳宗理デザインの使いやすい鉄フライパンです。柳 宗理 鉄フライパン 25cm
d0087332_16475160.jpg







[PR]
by hapigolucki | 2008-09-21 16:38 | 買い物
幸せの味


d0087332_1042594.jpgクードクールの移動販売がありました。
まさに「幸せの味」でした…♪♪
本当においしいの!
2月1日、8日と2週連続行ってきました。

→チョコの詰め合わせ



d0087332_10422215.jpgコレが入ってました。
旦那へのお土産として。

はい、私も一緒に食べました。
ほとんど自分に買ったようなもの?!

毎週金曜日に販売する予定だそうです。
あ、でも来週は2月14日の木曜みたいですよ。
バレンタインですからぁ~♪♪♪




クードクールのアッコさんはまだ2ヶ月の男の子のママちゃん。
出会いはオビサンロードのチャレンジショップでした。
あぁ・・・(遠い目)、もう何年前?!
その頃、チャレンジショップでプチポストカード展をさせてもらいました。
懐かしい…。

今、あのチャレンジショップはどうなってるんだろ~。
[PR]
by hapigolucki | 2008-02-10 10:42 | 買い物
705NK購入!
2年半ぶりに携帯を変えました。
長年愛用していたdocomoからsoftbankに。

変えたのは705NKのNOKIAの携帯
これがまた、カメラの機能がいいんです。
3.0MBもあります。
フォーカスも固定できたりと、デジカメに近いんです。
…まだ使いこなせてないですけどね(^^; 

早速撮ってみました。
もちろん被写体はこちら・・・d0087332_11391448.jpg

d0087332_11391990.jpg

最近
自分の足、
食べます;;

  ※本当の画像はもっと大きいです。
ちょっと起動の時間が遅いですが、まぁ、ほとんどPCみたいなものなので仕方ないと思います。
アプリがいろいろ入れられるところが面白いんです。
早速、テーマをmacにしてみました。(PCはWinですが;;)
QRコードの読み取りができないですが、それもアプリで補いました。
アプリでかなり楽しめそうです。




softbank→http://www.softbank.co.jp/
ノキア・ジャパン株式会社→http://www.nokia.co.jp/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
blogランキングに参加中→人気blogランキングへ
面白いサイトがたくさん紹介されてます♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by hapigolucki | 2007-05-15 11:39 | 買い物
手作り織物
地元の友達が織物をしてます。
趣味じゃなくて、織物の仕事をしてます。

織物って、本当に大変な作業なんです!!!
友達はお母さんと二人で家の隣の工房で織物を作ってるんです。
綿をつむいで、家で栽培した藍や桜の木などの自然の植物で染めて・・・・・。
と、いくつもの工程を経て織り出されるんです。

デザインの段階で、「これを作るのに何センチいるか」ってところまで計算してから作るんですよ~!!!
説明を聞くたびに、「すごいねっ~!すごいねっっ~!!!」と言ってしまいます。  

d0087332_12104669.jpg
こちらは先日購入したネクタイ。
友達のお母さんの作品。


d0087332_1210599.jpg
こちらはある人へのプレゼント。
小さめのショール。
友達の作品。
淡いピンクがなんともいえない優しい色。 
(写真ではこの色が出てなくて残念;;)

d0087332_12111060.jpg

「ささ布」(ささふ)という工房。 


自分にも買いたかったんですが、一つが出来るまでに相当の時間と労力がかかるので、それなりのお値段がして、ちょっと保留状態@@@
春は税金とかが要りますからね~(^^;







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
blogランキングに参加中→人気blogランキングへ
面白いサイトがたくさん紹介されてます♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by hapigolucki | 2007-04-25 12:18 | 買い物
手芸用品
またまた四万十市の「eat a peach」に行ってきました。
今回は紐だけ。
リネンの商品を扱うfogさんのもの。
簡単ですぐに作れる巾着袋の紐などに使おうっと♪
d0087332_11503179.jpg


それと、「nani IRO」のカタログを頂きました。
創作意欲が湧いてます。
ここの生地って本当に素敵なんです!
d0087332_11504622.jpg
このスカートなら作れるかな・・・。
ネットで型紙もダウンロードできるんです。
d0087332_11505874.jpg
カタログの一ページ。
来月、お義姉さんの結婚式でウェルカムボードを作ることになりました。
こんなふうにコラージュしようかな~。
d0087332_1151829.jpg





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
blogランキングに参加中→人気blogランキングへ
面白いサイトがたくさん紹介されてます♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by hapigolucki | 2007-04-05 11:51 | 買い物
ちりとり?!
そんなものまでこだわるのかい?って感じですね。
またまた大好きな雑貨屋さん、中村の「eat a peach」に行ってきました。
和風の家に合うちりとり発見!
こんなの見たことない。
オシャレなちりとりはあるけど、こんなレトロなのってあんまりないですよね。
d0087332_11464381.jpg

それとフランス製のリボン。
この色とかわいいドットに惚れました。
d0087332_11465520.jpg


ここの雑貨屋さんは本当に好きです。
何時間でも居られそう=3
旦那さんには「ここに住む」とまで言ってしまいました。

中村に行った際には是非お立ち寄りください。
中村のヤマダ電気より東へ500メートルくらいかな。
(距離感がないので違うかも・・・。)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
blogランキングに登録してみました→人気blogランキングへ
応援してくれる方!押して頂けると嬉しいです♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


All About スタイルストア

[PR]
by hapigolucki | 2007-03-05 11:51 | 買い物
おでかけ
ギャラリーM2さんでやってる、KRANK展に行ってきました。

d0087332_13163246.jpg

「KRANK展」 
2007年2月18日(日)~2月25日(日)

ギャラリーエム・ツー
場所;高知市追手筋1-9-7 
088-821-4792(水曜お休み)

 

d0087332_1322233.jpg
本当に全部欲しくなる!
このポット(?)も欲しいもののひとつ。
アラジンのストーブにめちゃくちゃ似合う!
アラジンのストーブ持ってませんが(^^;・・・欲しい=3

d0087332_133812.jpg
いやいや、素敵過ぎです!!
このランプのかわいい!
これらの商品はフランスから輸入してるそうです。


d0087332_13301349.jpg

でも、買ったのはこのタイル。
花歌の「ハナ=87」
うち、全部屋砂壁なので、ちょ~と似合わない?
いやいや、将来のマイホームの為に…。


他にも色々と買いました。
またまた無印で色々と…。
本当にムジラーです=3
のちのち紹介したいと思っております。

それにしても花粉症はツライ*
マスクをしてないとくしゃみの連発!!
マスクによって、花粉がさえぎられてるんだと実感しました。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
blogランキングに登録してみました→人気blogランキングへ
応援してくれる方!押して頂けると嬉しいです♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



アラジン Blue Flame Heater BF3902-1(G)

花粉症対策に…  
花粉症予防に「甜茶」ティーバック 【バラ科甜茶100%】1.5gタグ付×30P

[PR]
by hapigolucki | 2007-02-20 13:15 | 買い物