カテゴリ:写真( 35 )
DMのお手伝い
d0087332_10164414.jpg

d0087332_771869.jpg

高見町にあったMUKUのオーナーさんのグループ展のDMをお手伝いさせて頂きました。

詳細は上記のとおりです。

素敵な作家さんがそろっているそうです。

私も遥々、出向きたいと考えています。
[PR]
by hapigolucki | 2011-02-16 07:07 | 写真
大分旅行写真集
11月28日に仲のいい友達の結婚式があり、下の子を連れて友達と一緒に大分に行ってきました。
27日から29日の二泊三日の乳児連れには長旅。
友達の援助とよく寝る子のおかげで楽しめました。
d0087332_6245959.jpg
「BEPPUWAN」(別府湾)です。高速とかの看板で外国人向けにこう書いてあった。
なんかおかしい見た目。
d0087332_6251720.jpg
ロープウェイに乗ったの。紅葉が見たかったから。もう葉も落ちて芽がでてた。
d0087332_6253134.jpg
山頂。その名も山上駅。
d0087332_6255140.jpg
下の方はこうやって色づいてた。
d0087332_6261832.jpg
この日。(11月27日)寝返りが出来るようになりました!
d0087332_6263421.jpg
一日目の別府の旅館。妖艶な雰囲気。
本当に旅館だらけで、水路からも湯気が出てる!
もちろん旅館からこうやって湯気が一日中出てる!
夜は湯気もライトアップされてさらに妖艶!
d0087332_6511912.jpg
地獄めぐりは出来なかったけど、海地獄だけ行ってました。
本当に海の色だった。
d0087332_651123.jpg
その近くの紅葉がきれいだった。
d0087332_6504662.jpg
池もきれいに彩られてました。
d0087332_6503235.jpg
緑と朱がいい感じ。
d0087332_6501854.jpg

d0087332_6521012.jpg
あ、旅行にきたんじゃなくて結婚式にきたのでした!
高知とは違って上品な式でした。
d0087332_6515965.jpg
とってもきれいだった。
幸せになってね♪
d0087332_6514853.jpg


-------------------------------------------------------------------



旅行前にレンズを購入しました!
下の3つ以外の写真はこのレンズ。
”寄れる”レンズです!















[PR]
by hapigolucki | 2010-12-06 07:07 | 写真
ひさしぶりに写真up
出産前に行ってきた香川県の離島の直島の写真をやっとアップしました。
fotologueで観れます。

妊娠9ヶ月の大きなお腹で1泊旅行。
子供は実家にあずけて夫婦で。

直島は島全体がアートになっている場所。
それに加え、自然が豊かでそのへんを散策するだけで癒された。

梅雨時期だったのに、行った日には快晴で湿度も低くてとっても過ごしやすかった。
本当に気持ちのいい空気だった。

美術館で観る本物のアートに体で体験できて、本とかネットでも観られるけど、やっぱり実際にみないと意味がないんだなぁと実感しました。
d0087332_1550375.jpg

[PR]
by hapigolucki | 2010-11-17 16:02 | 写真
ひさしぶりにカメラライフ
d0087332_2145171.jpg

3000円ほどで買えてしまうトイカメラ、Vivitarを前に買ってからソラリスで撮ってみたくて眠らせていたんです。
高知市のトイカメラ屋さんでそのフィルムを取り扱うことになったので買ってきて、もう何ヶ月も経つ。
やっと撮り終えました。

↑この写真はTシャツアート展の時の。
さすが!トンネル効果もばっちり!
なかなか色もよいではないか。(これはちょっと暗いけど;)
やっぱりフジカラーなんかの普通のフィルムとはひと味違って面白かった。

次は6月の引っ越し前に旦那さんと夫婦水入らずで行った、直島の写真をアップしたいな。
産まれるまでに。。。



[PR]
by hapigolucki | 2010-07-22 21:05 | 写真
mimoza
d0087332_2059228.jpg

かわいいんです、この花。
ミモザ。

火曜日は有休とって、一人でブラブラしてて、花と器SUMIへ初めてフラっと行ってたら、このこに会いました。

たくさんあっても家は狭いし、子供に花瓶を倒されるし、この子は沢山より、こうやってさりげなく飾るのがかわいいと思う。

ということで、ひとつだけ買いました。

それでもうちには大きな枝だったので、sumicaさんへすこしおすそ分け。

sumicaにぴったりなお花です。

すぐに飾ってもらいました。

sumicaでは今、:ねこのしっぽ:のrikaさんとお友達の二人の写真展をやってるので、ひとりランチをしながらゆっくり鑑賞してきました。

写真が好きって心は伝わってくるもんだなぁ…と、つくづく感じました。

私も写真、撮ろ。

 
[PR]
by hapigolucki | 2010-02-17 21:06 | 写真
アルバム作り
d0087332_8562784.jpg

まったくと言っていいほど赤ちゃんの頃の写真を整理していません。

みんなは地道にアルバムに貼ってるのかな?

新生児の頃はまだ家に居る時間も多くて、余裕もあったからアルバムに貼ってたけど、働きだしてからは無理…(汗;

そこで、アスカネットのマイブックを作成中です。

一度お試しで作ったことがあって、まずまずよかった。

普通の”ふえるアルバム”よりも小さくて場所をとらないし、写真を沢山使っても重くもならないしかさばらない。

なんといっても写真のセレクトがPCで出来る!!

アルバム作りって、写真を並べてあれでもないこれでもないってするのは大変!!

それを出してくるだけでも一苦労な気がして腰が上がらなかったり…。

友達の結婚式の写真はPhotobackで作ってたけど、それでは少し小さい。

アスカネットのマイアルバムは大きさやソフトカバー・ハードカバー、ページ枚数もかなり選べる。

子供の記録アルバムには向いてると思います。

今回は60枚というアルバム作成中。

1週間くらいたって、まだ20枚そこら…先は長い…。

上の写真はまだ花歌が10ヶ月くらいの頃の写真。

天狗高原に行く途中、滝がある場所。

こうやって撮った写真を見返してると、写真熱が沸いてくる…フツフツ**

あぁ、レンズ欲しい…。

[PR]
by hapigolucki | 2010-02-11 09:12 | 写真
おわび。
去年のMUKUの個展でカレンダーを購入してくださった方にお詫びがあります。
本当に申し訳ありません。
7月のカレンダーが26日から抜けてしまってます。
見直しはしたつもりでしたが・・・。
本当に、どうお詫びをしたらよいものか・・・。
この場をお借りして謝るしかありません。
本当に申し訳ありません。
これからはもっとお金をもらっているという意識をもって、作成にあたりたいと思います。

今年も秋ぐらいにひっそりと計画を立てておりますので、今後ともよろしくお願い致します。



[PR]
by hapigolucki | 2008-07-15 10:07 | 写真
ぽたりやさんの3人展
現在行われているぽたりやさんの「ねじねじ3人展」に昨日行ってきました。
ぽたりやさんのHPに使ってもらう写真を撮ってきました。
さそくコーヒーとビスコッティーのセットを頂きました。 
d0087332_2345329.jpg
あ、誰かいる!!
d0087332_23451471.jpg
素敵です。芸術ですね。
d0087332_23452444.jpg
これ、ダンボールでできてます!すごい!
d0087332_23454476.jpg
手作りのオーナメント。
d0087332_23455799.jpg
ぽたりやの奥さんの焼き物達。
d0087332_2346739.jpg
土のしずくちゃん。(勝手に名前つけてしまった!)。
d0087332_23462282.jpg
めちゃくちゃちいさいんです。これ、アジサイですから、あのブタさんの小ささがわかる。
d0087332_23464281.jpg
「あまやどりどうですか?」


とっても素敵な3人展でした。
あまりにも小さい作品で、虫眼鏡をお借りして撮影しました。
写真を撮るのも楽しくって楽しくって♪
でも、力不足でもっとちゃんと写真撮れたらよかったなぁ。


  
ぽたりや
住所 〒790-4406
愛媛県 南宇和郡 愛南町 広見1765
Tel &Fax 0895-84-2123

ねじねじ3人展  
    ぽたりやで雨宿り
2008.6月23日(月)~7月6日(日) 
平日 am11:00~pm6:00
土日  am11:00~pm8:oo

[PR]
by hapigolucki | 2008-06-29 23:07 | 写真
春のお花見カフェ
MUKU48で行われた「春のお花見カフェ」が行われました。
3日間のお花見カフェの様子です。
というか、「子供とおでかけ展」の様子のみですね^^;
d0087332_14304529.jpg
d0087332_14305679.jpg
d0087332_14312195.jpg
d0087332_14313193.jpg
d0087332_14314226.jpg
d0087332_14315713.jpg

一日、二日目はお昼時が忙しくってバタバタしましたが、三日目は日曜日で他のイベントと重なったこともあってか、お昼時があまり忙しくありませんでした。(一日目は居ませんでしたが;)
私はちょっと体調不良でお手伝いはそこそこに帰宅しましたが…。

今日は花歌が風邪を引いてしまって、保育園をお休みしました。
なので、私も仕事休み=3
5月は連休もあってお休みだらけになりそうです~。

今流行ってる風邪は、喉と鼻にくるそうで、熱はあんまり出ないようです。
まさに私の今の状態。
金曜あたりから風邪っぽいのに熱がでません。
それもまたしんどいのが続きそうでいやだな~**



[PR]
by hapigolucki | 2008-04-28 14:40 | 写真
なのはな畑
4月1~3日の三日間、旦那の実家の四万十市に帰ってました。
d0087332_23192268.jpg
d0087332_23195035.jpg

河川敷に一面の菜の花が…♪♪
かなりキレイでした。
もう満開を過ぎようとしているところでした。

その後は近くの桜並木でお花見も。
愛犬のまめも一緒に行けるって素敵です。

[PR]
by hapigolucki | 2008-04-04 23:21 | 写真