カテゴリ:生活( 41 )
散歩
早いもので10月。
毎回、更新せずにこんなコメントばかりですが。。。

1階の暗い部屋から2階へ引越しして、ベランダから見る景色が嬉しくて、
毎朝見ていたら、堤防沿いを歩く人がよくいて、自分も歩きたいなぁ、、、と。

やっと、歩きに行くことができた。
d0087332_782744.jpg

朝日は、いつまでも見ていたい。
東へ東へと。

大通り沿いなのに、川もすぐそこに流れてて、
マイナスイオン注入。

80歳くらい?のおじいさんとか、歩くスピードがめっちゃ早くて、
まさにウォーキング。
私なんて、散歩レベルだなと思い知らされた。
毎日こうやって、健康の為に歩いてるんだなぁ。
関心。
私がそれくらいの年になっても、あんなに元気じゃないだろうなぁ、
なんて考えながら歩いてると。

反対側の道では、マダム達3人がおしゃべりしながら楽しそに歩いてた。
それも、またいい歩き方。
羨ましい気もしたが、私は一人でのんびり派かなぁなんて考えてた。

d0087332_782851.jpg

そして西向きに帰る。
帰り着く頃には、西の方は濃い朝霧で覆われてた。

有酸素運動、GET!
今日も一日、良い日でありますように。

あ、今日は次女の運動会。明日は長女の運動会です。
[PR]
by hapigolucki | 2012-10-06 07:07 | 生活
久々の更新
d0087332_18211697.jpg

日が経つのは早いです。

次女は1歳7ヶ月になりました。

よく食べてどんどん大きくなってます。


d0087332_18211776.jpg

今日は菜の花祭りに行って来ました。

実は二日連続。

昨日より今日は風も強く、雲も多くて寒い一日でした。

まだ春は先の感じ。

菜の花も洪水で流された影響か、寒くて咲いてないのか少なめ。

d0087332_18211763.jpg


土石流体験映像の3Dメガネ。
映像は見てないですが。
[PR]
by hapigolucki | 2012-03-12 03:14 | 生活
最近のこと
ご無沙汰してました。

やっと高知も寒くなりかけてきました。

最近のこと。

iPhone4Sにしてからは、PENTAXの出番が減ってしまいました。

iPhoneでの撮影が多くなって、アプリを使って加工するのが楽しくって楽しくって。

d0087332_1375697.jpg
d0087332_1373781.jpg
d0087332_137247.jpg

d0087332_1311521.jpg


こんな感じでたくさん撮ってます。

仕事と家庭とは大変やけどまえの職場ほどは大変じゃないし、ストレスも溜まってない。

引越してきて、周りに助けてくれる人が増えたからかな?

下の子は中耳炎が1ヶ月以上も治らず毎週耳鼻科に通って、やっと治ったと思ったらまた昨日から熱&鼻水。

できることやわかることが増えてきて、ナイナイ、バイバイ、チョーダイ、クック…いろんな言葉を覚えました。

お姉ちゃんは皮膚の病気が少しあるぐらいで元気いっぱい、風邪知らず。

遠足を楽しみにしてて、お弁当に魔女の宅急便のジジを作ってあげたら大喜び。

d0087332_13184288.jpg



またゆっくり更新していきます。
[PR]
by hapigolucki | 2011-11-20 13:30 | 生活
春のおとづれ
d0087332_14361148.jpg
つくしんぼが春のおとづれを教えてくれました。
d0087332_14362730.jpg
お姉ちゃんは植物大好きなのでさっそくつくしんぼ狩り?!に行って来ました。
d0087332_14363918.jpg
ミモザも黄色く色づきはじめてました。
d0087332_14364955.jpg
この花大好き。
d0087332_1437411.jpg
帰りにミスドで遅いおやつ。もう5時過ぎでした。

[PR]
by hapigolucki | 2011-02-24 14:38 | 生活
好きな景色
d0087332_15453559.jpg

近所の裏山。
d0087332_1546398.jpg

気になる木
d0087332_1546244.jpg

この木がすぅっと立ってる様が気になって気になって…。

いつか写真におさめたいと思っていた。




d0087332_1547754.jpg

あと二日で7ヶ月ですが、もう9キロになりましたー(・∀・)!!

ごっつぁんです!!

ちゃんこ鍋大好きです!!と言いたいが、離乳食が進まない。


[PR]
by hapigolucki | 2011-02-21 07:13 | 生活
引っ越し完了!
やっとこさ引っ越しも終わって落ち着いて来ました。

高知市から2時間半かかる場所まで来てしまいました。
でも、異国の地という感じは全くないです。
ここには子供の頃にいとこがいたから、夏休みとかには2週間くらい泊まりにきてたんですよね。
だからでしょうか。それに、1、2ヶ月に1回はこっちに来てたしね。

さて、7月末には産まれる予定のわが子。
もうおなかでは3000グラムになってるというのに、おなかの張りもそんなにひどくなく、まだ出てきそうにありませんよ。

花歌といえば、7月から新しい保育園に通い始めたけど、なかなか慣れず、毎日大泣き!!
大泣きしながらバタつく花歌を抱っこして無理やり保育園に連れて行かなければならない日も…。
大きく育つとこういうときが大変!!
16キロを抱え、おなかの中は3000グラム、荷物数個。

それも今日でやっと泣かずに行けそうな兆しが…。
昨日と今日は泣かずに行けて、今日は笑顔でバイバイが出来ました!!!!!
お母さんはうれしい!!!!

d0087332_10355549.jpg


このお面は3歳児検診の視力検査のもの。かわいいから記念にパチリ!

[PR]
by hapigolucki | 2010-07-21 10:46 | 生活
専業主婦生活

2年間働いてきた職場ともお別れして、ただいまのんびり専業主婦生活。

といっても、来月の引っ越しに向けての準備をしなければならないのですが…。

新しい生活に向け、ここにこれ置こうとか、こんな家具が欲しいとか色々考えるのが楽しくて、
最後に高知の雑貨屋・カフェめぐり&家具探しをしようと思う!!

本当に高知にはおしゃれな雑貨屋さんやカフェが多い!

まだまだ行けてないところがたくさんある。
もうすぐ高知市から2時間以上も離れた場所に行ってしまうのに!
あそこも行きたい!!あ、ここもー!!と焦ってしまう…。

昨日は久しぶりにダンナさんと二人でデートでした。
家具探しなどなど。

美容室にダンナさんが行ってる間に、ナチュラルハウスへ、初めて行ってみる。
オーガニック系好きなのに、初めてとは、自分にびっくり!
なんでもっと早くから通ってなかったのかと!!
どれもこれも興味あるものばっかりで、色々買ってしまい結局思いがけない出費=3

子供のいないランチとは、本当に幸せなひと時。
前から行ってみたかった「夜間食堂cat tail」へ行きました。
d0087332_111853.jpg

なんともやさしい味!!
大好きになりました。
店内もおしゃれで落ち着くし、やっぱりこういう空間はいいなぁ。

次に初ニトリへ行きました。
ニトリって本当に色んなもの置いて、デザインもシンプルで、棚とか汎用性が広くって関心しまくりでした。
でも、下見なので何も買わず。

次にSAILで家具を物色。
5月29日の「ふるもの市」で大きめの家具がたくさん出るとのことで、勝負はそのときに!!
この日は小さな古い黒板をgetしました。

そしてBLUENEONで、ダンナさんのパンツとお香を買って、
最後にここも行ってみたかった場所、terzo tempoへ。
d0087332_11273770.jpg

こちらでも、まったりと、5月の気持ちいい風を感じながらお茶をしました。

大満足の一日でした。


[PR]
by hapigolucki | 2010-05-19 11:29 | 生活
休日

旦那さんと土曜か日曜のどちらかの休みが合うようになってきました。

私がパートに戻ったせいもあるけど、旦那さんの勤務が今まで月1回あるかないかくらいだったので、増えたせいでしょうね。

1月の終わりの日曜日、久しぶりに休日の家族だんらんをしました。

遠出したわけではないですが、天気もよく、のーんびり自然とふれあいました。

場所は、筆山のトンネルの真上なんです。

お昼に、今うわさのテキサスバーガーを買い、青空ランチ。

その後は山登り?をしました。

少しだけアスレチックもあって、子供も楽しめたし、トイレもきれいで、いい場所でした♪
d0087332_165118.jpg
おとうさんのてぶくろとぼうし
d0087332_16511343.jpg
d0087332_16512450.jpg
d0087332_1651344.jpg
ほっとする緑


パートになって時間が出来てちょっと余裕もできたし、写真をもっと撮ろうと思ったりする今日この頃。

有給を自分だけの休暇に使うことも増やそうかなと計画中。

子供の熱とかで休むことがほとんどなくって、たまっていく有給休暇。

[PR]
by hapigolucki | 2010-02-02 16:57 | 生活
ひといき

今日は久しぶりに土曜日の半日仕事が終わったので、前に行って駐車場がいっぱいで停めれなくて行けなかった、「三日月堂」へ行ってきました。
今日も一度行ったときにはやっぱり駐車場がいっぱいで、諦めて土曜市に行こうと思ってたら、道を間違えてまた「三日月堂」の道に出てしまった。

とりあえず前を通ってみると、一台空いてるではないか!!!
自分の方向音痴に感謝♪
ということで、一人ランチしてきました。
めっちゃウマかった~♪♪
本も好みのものがいっぱいあって、もっともっと見て居たかった。

写真はまたまたiphoneからとってアプリで加工してみました。
d0087332_23524486.jpg
d0087332_23532550.jpg
d0087332_23533887.jpg

[PR]
by hapigolucki | 2009-08-22 23:59 | 生活
新しいお店
洞が島のSAILの後に、ステキなカフェができました!!
以前、期間限定で沢マンでやってたまぼろしのカフェ!!
妊娠中で行けなかったあの、カフェ!sumica

先週行ってきました。
日記を載せるのが遅くなってもう一週間も経ってしまいました=3
d0087332_1444102.jpg
入り口。
d0087332_14433599.jpg
sumicaの日替わりランチ。
d0087332_14435243.jpg
こだわりの家具がステキ…。
d0087332_14442057.jpg
こちらもさりげなくオシャレ。



現在、大久保淳子さんの「鳥と人」という個展を開催中です。
期間は2008.6.24(tue)~7.10(thu)まで。


sumica
open/11:00
close/16:00
定休日/土日祝 ※個展期間中の6/28と7/5の土曜日はオープンしています
TEL/050-1077-5633
住所/〒780-0042 高知県高知市洞ケ島町1-21
P/2台




[PR]
by hapigolucki | 2008-06-22 00:04 | 生活