<< おねえちゃん5歳 愛媛に遊びに >>
初保育所
d0087332_10135159.jpg

妹ちゃんは、月曜から保育所に行き始めました。

9月からお母さんは働きます!

かわいそうに毎日大泣き。

先生は泣いてる程ではないよ、と言ってますが、

母からすると、泣いてるだけで胸が痛い。

先生は、ご飯もよく食べるし、うんちもするから大丈夫、だと。

確かに、大人だって緊張してたら食欲もなくなるし便秘になる。

そんなにでもないのなら少し安心。

最近は、お母さんと離れることが怖くて、

姿が見えなくなるとすごく不安になって泣いて探しまわる。

ご飯を作るときはもうおんぶしないと何にも出来ない。

大変だー。

でも、時々みせるかわいい仕草に癒されて、また頑張れるのでした。




写真は私のNEWサングラス。

かけると”みてー”と顔を見せて回る。




[PR]
by hapigolucki | 2011-08-26 10:22 | こども
<< おねえちゃん5歳 愛媛に遊びに >>