<< 初保育所 姉妹ちゃん >>
愛媛に遊びに
夏ですね。

かなり放置してました;;

うちの朝顔も綺麗に咲いてます。
d0087332_2227498.jpg



先日愛媛に遊びに行ってました。

砥部動物園とその隣にあるえひめこどもの城

砥部動物園にて
3年前の時も行ってました。
d0087332_22281646.jpg


オラウータンにびっくり?!
d0087332_22284132.jpg


熱くてもう耐えられなーい!!

まだ11ヶ月なのに、アイス…;;

二人目ってだいたい「ま、いっか」と適当に…
d0087332_22292238.jpg


新しくペンギンが下から覗けるようになってて面白かった!
d0087332_22315777.jpg


えひめこどもの城は本当にこどもの城でした。

お子様ランチの種類が多い!

遊び場も屋内にアスレチックなどもあって、涼しい場所で楽しめました。
d0087332_22322978.jpg


暑かったけど、家族みんなで楽しめました。

※動物園の後にこどもの城に行く場合は、
動物園の受付で証明書?なるものをもらうと、こどもの城の駐車場代がタダになります。
うちはその方法を知らず、少し損をしました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妹ちゃんは明日で1歳です。

10ヶ月から歩けはじめ、今ではスタスタとやや早足で歩けるようになってきました。

ことば

「マンマ」「まめ(犬の名前)」「ワンワンー(かなり高めの声で)」

しぐさ

どうも・ありがとうは?頭を縦に大きく振る、
もしもしは?手を耳にあてる、
スリングを持って「んー」(だっこして)、
靴をもって「んー」(履かせて)、
くまさんは?と言うとくまを持ってきてぎゅうーっと抱く



赤ちゃんってなんてかわいいんだろうと思う毎日です…。





[PR]
by hapigolucki | 2011-07-22 22:53 | こども
<< 初保育所 姉妹ちゃん >>